1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 中学吹奏楽部を慈善公演で支援 三浦

サックス奏者 朝本千可さん
中学吹奏楽部を慈善公演で支援 三浦

話題 | 神奈川新聞 | 2018年2月27日(火) 16:45

共演する朝本さんと三崎中学校吹奏楽部=三浦市民ホール
共演する朝本さんと三崎中学校吹奏楽部=三浦市民ホール

 三浦市内の中学校の吹奏楽部を支援しようと、サックス奏者朝本千可さん(58)らによるチャリティーコンサートが25日、三浦市民ホール(同市三崎)で開催された。約270人が来場し、リズミカルな演奏に酔いしれた。

 市内在住の朝本さんは、中学校の吹奏楽部を指導した際に老朽化する楽器が目立ったことなどから支援を企画。収益の一部を市に寄付して、楽器購入費やコンクール遠征費に充ててもらう予定という。

 コンサートで朝本さんは自身が率いるバンド「FLOW」とオリジナル曲を演奏。市立三崎中学校吹奏楽部も出演して朝本さんとセッションをしたほか、CMソングなど3曲を披露した。

 朝本さんはステージ上で「音楽を目指す子どもたちは(高価ではなくても)いい楽器があればもっと実力が伸びるのではないかと感じ、いつか寄付したいと思っていた」と語った。

 三崎中学校吹奏楽部の部長(14)は「貴重な体験ができたので、これからの活動に生かしたい」と話していた。

吹奏楽に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング