他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. ペンギンと飼育員と絆感じて マリンパークがあすから動画公開

ペンギンと飼育員と絆感じて マリンパークがあすから動画公開

話題 | 神奈川新聞 | 2017年12月15日(金) 02:00

動画ではペンギンと飼育員が触れ合う様子を紹介している(京急油壺マリンパーク提供)
動画ではペンギンと飼育員が触れ合う様子を紹介している(京急油壺マリンパーク提供)

 ペンギンに親しんでもらおうと、京急油壺マリンパーク(三浦市三崎町小網代)は行動やしぐさを紹介する動画を制作した。16日から来館者向けに公開する。

 とり年の締めくくりとして、31日までの限定企画。館内の展示施設「ペンギン島」に張られた紙のQRコードをスマートフォンなどで読み取ると、動画が表示される仕組みだ。

 動画は約5分で、キタイワトビペンギンと飼育員の触れ合いに焦点を当てた。「デカちゃん」(5歳、雄)が名前を呼ばれると近寄って飼育員の背中に乗ったり、「ツバサ」(7歳、同)が膝の上で餌を食べたりする様子を公開している。

 期間中は、1日2回の食事時間(午前10時15分~、午後3時15分~)に餌を食べに来たペンギンの個別の名前や特徴を説明する。同パークは「ぺンギンと飼育員の絆を感じてほしい」と来館を呼び掛けている。

 開館時間や入館料などの問い合わせは、同パーク電話046(880)0152。

 
 

イワトビペンギンに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング