他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. あなたの動物タイプは? 恒例「新春のげくじ」

あなたの動物タイプは? 恒例「新春のげくじ」

話題 | 神奈川新聞 | 2019年12月30日(月) 05:00

動物からのアドバイスが楽しめる「新春のげくじ」=横浜市西区
動物からのアドバイスが楽しめる「新春のげくじ」=横浜市西区

 あなたはどの動物タイプ?─動物が2020年のアドバイスをくれる「新春のげくじ」が、横浜市立野毛山動物園(同市西区)で1月2日から楽しめる。毎年恒例の人気イベントで、くじに書かれた動物のもとを訪れると、願い事がかなう方法などを知ることができる。

 設置されているのは入口案内所。筒状のくじを引くと動物名が書かれ、各展示場ごとにユニークなアドバイスが掲出される。

 くじは9種類で、内容は飼育員らがそれぞれの性格などを元に考案した。たとえば、ミナミコアリクイのアサヒ(5)の名前が出れば、願い事は「とりあえず寝て待つ」、ラッキーアイテムは「黄色いプチトマト」。好物をもとにしたラッキーアイテムは、前回の「長靴」への興味を失ったことから変更したという。

 担当者の古賀里帆さん(27)は「寒い時期はいつもと違った動物の姿を見ることができる。ぜひ会いに来て」と呼び掛けている。くじは無料で13日まで(休園日の6日を除く)。

 
 

動物園に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング