1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 編成別最優秀に綾北中バンド部 マーチングバンド全国大会

編成別最優秀に綾北中バンド部 マーチングバンド全国大会

話題 | 神奈川新聞 | 2019年12月26日(木) 10:00

市長に優勝報告した綾北中のマーチングバンド部代表(綾瀬市提供)
市長に優勝報告した綾北中のマーチングバンド部代表(綾瀬市提供)

 さいたま市内で今月行われたマーチングバンド全国大会で、綾瀬市立綾北中学校(同市深谷上4丁目)のマーチングバンド部が編成別最優秀賞を受賞した。ともに同校3年で、部長の松田紀亮さんと副部長の石塚千裕さんが20日、市役所を訪れ、古塩政由市長らに大会結果を報告した。

 さいたまスーパーアリーナで14、15の両日に開かれた47回目の大会で、部員21人は中学生の部(小編成)に出場。「DANGER~暴れ出した人工知能」をテーマに、緻密な演奏と華やかな衣装で近未来的な世界を表現し、2年連続して同賞に選ばれた。松田さんは「大会当日は最高の演奏ができた。昨年日本一になったので、部長としてプレッシャーを感じたが、部員の仲間や地域の方々が支えてくれた」と報告。石塚さんは「保護者の方が衣装や小道具を作ってくれたおかげ」と感謝の言葉を述べた。

 同部は28日午後3時から、市民スポーツセンター(同市深谷上3丁目)で受賞報告会を開く。入場無料。問い合わせ先電話は同校0467(78)8566。

マーチングバンドに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング