1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 「ちょんまげさん」捜し出せ ユースキンの動画第2弾

「ちょんまげさん」捜し出せ ユースキンの動画第2弾

話題 | 神奈川新聞 | 2019年12月18日(水) 19:54

「ちょんまげさんがにげた」の1場面
「ちょんまげさんがにげた」の1場面

 ハンドクリームで有名なユースキン製薬(本社・川崎市川崎区)は、ハンドマッサージが楽しく覚えられるアニメーション動画の第2弾を10月末から公開している。昨年の第1弾が好評だったことから、続編として制作した。

 動画は、イラストや動画制作などで人気を集める姉妹クリエーター「東京ハイジ」とコラボして作成。男の子とお母さんが、日頃大活躍している「手」を「おててさま」としていたわってマッサージする第1弾の動画「ちやほやおててさま」は昨年、120万回以上再生された。

 第2弾は「おててさま」のペットとして、新キャラクターの「ちょんまげさん」が登場。手の裏などに逃げだした「ちょんまげさん」を捜し出す動きを動画に合わせてすると、ハンドマッサージが体験できるようになっている。かわいらしいキャラクターと音楽が子どもからお年寄りまで好評で、1カ月余りで再生回数は100万回を超えているという。


動画を見ながらハンドマッサージが学べる
動画を見ながらハンドマッサージが学べる

 同社の担当者は「第1弾は、手をいたわろうという弊社の思いもあって、おててさまというキャラクターが出来上がった。第2弾ではそこから一歩進んで、ハンドマッサージを気軽にできる動画になった」と話している。動画は同社ホームページから見ることができる。

 問い合わせは、同社お客様相談室電話0120(22)1413。

アニメに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング