1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 相模原の4チームPRにさがみんバッジ

相模原の4チームPRにさがみんバッジ

話題 | 神奈川新聞 | 2017年9月22日(金) 15:56

ホームタウンチームを紹介する「さがみん」缶バッジ
ホームタウンチームを紹介する「さがみん」缶バッジ

 相模原市をホームタウンとするスポーツチームの認知度アップへ、市スポーツ課は市マスコットキャラクター「さがみん」を活用したPR活動を始めた。手始めに各チームのユニホームを着たさがみんをデザインしたオリジナル缶バッジを作成した。

 ホームタウンチームは市内に活動拠点を置き、トップリーグでの活躍を目指すチーム。ノジマ相模原ライズ(アメリカンフットボール)、三菱重工相模原ダイナボアーズ(ラグビー)、SC相模原(男子サッカー)、ノジマステラ神奈川相模原(女子サッカー)の四つある。

 これまでチームのロゴを入れた啓発グッズを作ってきたが、より人目を引くものとして各チームのユニホームを着せたさがみんを随所で使うことにした。

 10月9日のスポーツフェスティバルでは環境に配慮した企画参加者(ペットボトルのふた10個以上持参)対象のくじ引き景品に缶バッジを含める予定だ。問い合わせは、同課電話042(769)9245。

 2016年度の市政世論調査では、ホームタウンチームの平均認知率は40・9%。徐々に上昇しているが、市のスポーツ振興計画の19年度目標値の75%には届いていない。

さがみん(ご当地キャラ)に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング