他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 全国のメニューが集結 「小田原おでんサミット」

全国のメニューが集結 「小田原おでんサミット」

話題 | 神奈川新聞 | 2019年4月7日(日) 05:00

大勢の来場者でにぎわった小田原おでんサミット2019=小田原城址公園二の丸広場
大勢の来場者でにぎわった小田原おでんサミット2019=小田原城址公園二の丸広場

 全国のふるさとおでんが集合した「小田原おでんサミット2019」が6日、小田原城址公園二の丸広場(同市城内)で始まった。お堀端通の桜もようやく満開を迎え、大勢の観光客でにぎわった。7日まで。実行委員会の主催。

 甘みそ仕立てでイカが入った北海道小樽市をはじめ、塩味のあっさりスープに豚足が特徴の沖縄県のおでんまで、全国各地の11店に加え、地元小田原の名店18店が出店した。初出店の一つで、地元の洋風居酒屋「ラ・パルールド」のブースでは、トマトベースのスープに、おでんの具材に梅みそやバジルソースをお好みで味付けするメニューを提供。昼時には各店とも長い行列ができた。

 この日は汗ばむほどの陽気になったが、二宮町から訪れた会社員男性(51)は「小田原だけでなく、全国から集まるのが魅力ですね」と、熱いおでんを味わっていた。午前10時から午後4時。会場では小田原城骨董市も開かれている。問い合わせは実行委事務局電話080(6500)1750。

 
 

おでんに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング