1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 「DA PUMP」KENZOさん監修の動画完成 海老名

地元名所踊って発信「EBINAダンス」
「DA PUMP」KENZOさん監修の動画完成 海老名

話題 | 神奈川新聞 | 2019年2月7日(木) 03:33

完成した「EBINAダンス」のプロモーション動画
完成した「EBINAダンス」のプロモーション動画

 まちのPRの一環として海老名市が普及に取り組む「EBINA(えびな)ダンス」のプロモーション動画が完成した。市内でダンス教室を運営する人気ダンスボーカルグループ「DA PUMP」メンバーのKENZOさんが振り付けを監修したダンスで、さらなる広がりを目指して制作された。市内の名所や市民なども多く登場し、地元への愛があふれている。

 動画は約3分50秒。振り付けを楽しく覚えてもらうとともに、海老名のことも知ってもらおうと、市内スポットを多く紹介し、発展が目覚ましい海老名駅周辺や、史跡相模国分寺跡、海老名運動公園陸上競技場などを取り上げた。

 また、KENZOさんのダンス教室に通う子どもたちや市民、内野優市長など80人以上が登場。市のイメージキャラクター「えび~にゃ」も随所で愛らしい姿を見せる。ダンスで使用している楽曲の歌詞も字幕で表示した。

 市によると、今回の動画制作などにかかった事業費は約50万円。ダンスの定着に向け、庁内の電子看板で再生するなど、さまざまな場面で活用していく考えだ。

 会員制交流サイト(SNS)でも動画を発信。1月23日には動画投稿サイト大手「ユーチューブ」上で公開し、1月28日昼までに1700回ほど再生された。

 EBINAダンスは「元気や活力のある海老名市を発信し、市の認知度向上や地元愛の醸成につなげたい」と、実行委員会が企画。KENZOさんの監修も受け、昨年9月にお披露目された。

 市担当者は「気持ちがウキウキワクワクする楽しい動画に仕上がった。この動画やEBINAダンスを通じ、市外の方々に『海老名に行ってみたいな』、市民の皆さんに『ずっと海老名に住んでいたい』などと思ってもらえれば」と期待を寄せている。

ダンスに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング