1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 「横浜の週末」女性郵便局員が取材 市南部で情報誌発行

「横浜の週末」女性郵便局員が取材 市南部で情報誌発行

話題 | 神奈川新聞 | 2022年4月19日(火) 13:00

郵便局の社員らが編集した冊子「週末横浜」

 地元郵便局の局員らが取材した情報誌「週末横浜」が発刊され、横浜市南部の郵便局で配布されている。メーク講座や横浜らしいグルメを取り上げており、地元住民に好評という。

 情報誌の企画には、同市中、南、港南、磯子、金沢、栄区の郵便局に勤める女性11人が携わった。同世代である40代女性に向け、「美・健康・グルメ」をテーマに特集を組んでいる。

 「大人メーク」を体験したり、「ごほうび時間」を過ごすのにぴったりの飲食店を紹介したりと、局員自身の目線で取材。夏空李光さんら元タカラジェンヌとの対談も収録している。

 日本郵便横浜市南部地区連絡会が3万部を作成、市南部の6区の95郵便局で無料配布している。

 統括役を務めた横浜笹下郵便局の吉田亮治局長は「情報誌が地域の元気につながれば」と話している。

郵便関連(郵便局、郵政)に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング