他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 特産品のイチゴ+ネコ、市のイメージキャラに「えび~にゃ」/海老名

特産品のイチゴ+ネコ、市のイメージキャラに「えび~にゃ」/海老名

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2011年2月8日(火) 22:13

海老名市のイメージキャラクターに決定した「えび~にゃ」
海老名市のイメージキャラクターに決定した「えび~にゃ」

海老名市のイメージキャラクターに、「えび~にゃ」が決まった。市の特産品「イチゴ」をモデルにしている。

応募があった647作品のうち、海老名市美術協会会員らで構成する選考委員会が10作品に絞り込み、市内小学生らによる7105票の投票の結果、最多の1930票を獲得した。

えび~にゃは、エビとネコを融合し、明るく元気で、子ども好き。市の花サツキを手に持ち、体は市の特産品のイチゴになっている。元気よくジャンプする姿は、市のさらなる発展や飛躍をデザインしているという。

海老名市では、今後このキャラクターを着ぐるみやグッズなどで活用し、市の魅力をPRしていく。

【】

 
 

えび~にゃに関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング