1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 横浜市が、本会議や各常任委員会の映像のスマホ視聴をスタート

横浜市が、本会議や各常任委員会の映像のスマホ視聴をスタート

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2014年5月14日(水) 03:00

横浜市会は13日に開会した第2回定例会から、本会議や各常任委員会など公開しているすべてのインターネット生中継をスマートフォンやタブレット端末でも視聴できるようにした。

市会では、本会議のすべてと予算・決算特別委員会の一部は会場で傍聴が可能で、2005年からネット中継も行っている。また、会場の狭さなどを理由に傍聴が認められた事例がない常任委員会などの審議についても昨年9月からネット中継を始めていた。しかし、これまでは生中継を視聴できるのはパソコンだけだった。

すでに公開しているすべての録画中継についてもスマートフォン、タブレット端末で見ることができる。

録画中継は原則として、パソコン用は会議のあった日の2日後の夕方、スマートフォン、タブレット端末用は3日後の夕方(ともに土、日、祝祭日、年末年始など含まず)に公開する。

【神奈川新聞】

タブレットに関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング