他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 大磯町消防パワハラ問題、町議会「検証の必要ある」

大磯町消防パワハラ問題、町議会「検証の必要ある」

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2014年3月15日(土) 19:39

大磯町消防本部で早期退職者が相次ぎ、その一因にパワーハラスメントの常態化が指摘されている問題が14日、町議会の全員協議会で取り上げられた。消防本部と町側は「パワハラはなかった」との主張を繰り返した。ただ、議員の1人は「検証する必要がある」とさらなる対応を求めた。また、町は今後、パワハラ問題について、管理職への研修を進める方針も示した。

同協議会では、栗原匡賢副町長が「われわれが調べたところでは、パワハラはなかった」と報告。しかし、議員からは「調べ方に問題がある。納得できない」との声が上がった。さらに別の議員も「税金を使って一人前に育てている。早期退職は大きな損失だ」「育てる気持ちが大事だ。心して取り組み、注意していただきたい」などと苦言を呈した。

神奈川新聞社の取材に対し、町は「指導する側とされる側で、認識の違いが生じることがあるかもしれない。全庁的に管理職に対しパワハラ問題の研修を進めていく」と説明した。

【神奈川新聞】

 
 

パワハラに関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング