1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 共産党が県党会議 「来年の統一選、参院選勝利を」

共産党が県党会議 「来年の統一選、参院選勝利を」

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2018年2月12日(月) 02:00

野党の代表者らと団結ガンバローを行った県党会議=川崎市中原区
野党の代表者らと団結ガンバローを行った県党会議=川崎市中原区

 共産党県委員会(田母神悟委員長)は11日、川崎市中原区で県党会議を開き、来年の統一地方選と参院選での勝利と、安倍政権による9条改憲反対などを目指す今後の活動方針を決めた。

 会議には立憲民主、社民、自由3党の県内組織の幹事長らが来賓で出席。田母神委員長は「安倍政権の暴走政治にストップをかけるには市民と野党の共闘前進と、その推進力としてわが党の躍進が重要となる。来年の参院選と統一選はその意味でも極めて大事だ。この一年で全力を挙げたい」と力を込めた。

 活動方針に当たる「総合計画」では、(1)参院選では、比例代表で80万票・得票率18%以上、神奈川選挙区での公認候補勝利(2)統一地方選では、県議選で議案提案権を得る9議席以上の獲得、横浜市議選で議席空白区の解消、川崎市議選で1議席増の12議席獲得-などの目標も決めた。

共産党に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング