1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 一年の奮闘ねぎらう 官公庁で仕事納め式

黒岩知事、W杯成功呼び掛け
一年の奮闘ねぎらう 官公庁で仕事納め式

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2018年12月28日(金) 17:00

神奈川県庁では、黒岩祐治知事が各部署を回った。
神奈川県庁では、黒岩祐治知事が各部署を回った。

 官公庁などの仕事納めとなった28日、各トップは職員らの一年の奮闘をねぎらった。

 神奈川県庁では、黒岩祐治知事が本庁舎などの138部署を回った。

 来年はラグビーワールドカップ(W杯)、2020年は東京五輪・パラリンピックと、県内で大きなスポーツイベントが控える。知事はスポーツ課で、10月に行われたラグビー・ブレディスローカップを例に挙げ、「大変盛り上がったが、あれだけの観客席を埋めるのは簡単ではないと実感した。席を全部埋めて、周りも盛り上がる雰囲気を皆さんと演出していきたい」と力を込めた。

 また、今年のセーリングW杯で運営面での課題が生じたことについて「ある意味でいいテストケースになった」と振り返り、「この経験を踏まえ、力を合わせて実際の五輪ではパーフェクトにして頑張っていこう」と呼び掛けた。

黒岩祐治(政治家)に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング