1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 痴漢の職員ら3人懲戒処分、県と県教委/神奈川

痴漢の職員ら3人懲戒処分、県と県教委/神奈川

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2012年6月1日(金) 00:38

県教育委員会は31日、電車内で女子高生の尻を触ったとして、県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕(起訴猶予)された葉山町立小学校の男性事務職員(36)と、パンを万引し逮捕された県立秦野養護学校の男性教諭(24)をそれぞれ停職3カ月の懲戒処分とした。2人は同日付で依願退職した。

県教委によると、事務職員は3月15日午前、公務で利用した京急線の車内で、高校2年の女子生徒の尻をスカートの上から触るなどし、警戒中の鉄道警察隊員に現行犯逮捕された。昨秋以降、同様の行為を2~3回繰り返していた。男性教諭は4月28日、小田原市内のパン店でパン1個(360円)を盗み、店主に取り押さえられたという。

また県は31日、駅構内で女子高生の尻を触り県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕、罰金20万円の略式命令を受けた県横須賀土木事務所の男性主事(26)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。

県によると、職員は3月21日夜、京急線横須賀中央駅の改札口付近で、高校1年の女子生徒の尻を触った。当時、同僚と飲酒後で酒に酔っていたという。

【】

女子高生に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング