他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 市のキャラ「ヤマトン」を無料貸し出し、企業・個人へ/大和

市のキャラ「ヤマトン」を無料貸し出し、企業・個人へ/大和

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2012年4月5日(木) 12:30

一般へのデザイン貸し出しを始めたヤマトン(大和市提供)
一般へのデザイン貸し出しを始めたヤマトン(大和市提供)

大和市は4月から、イベントキャラクター「ヤマトン」のデザインの一般企業や個人への無料貸し出しを始めた。チラシやパンフレットに使ってもらうことで、現状では市内の一部にとどまっている知名度を高めたい考えだ。

市イベント観光課は「市の力だけではキャラの浸透に限界がある。情報誌やチラシなどに印刷してもらうことで、キャラの人気を広めたい」と話す。1日から貸し出しを始めたところ、さっそく市内の菓子店から「クッキーに使いたい」と申し出があった。同課は「デザインがシンプルなので、いろいろなものに使いやすいはず」とアピールする。

ヤマトンは泉の森で生まれた葉っぱの妖精。公募で2010年10月に選定され、11年3月に着ぐるみが完成した。市内の保育園を回ったり、イベントに登場したりしている。

利用には事前申し込みし、承認を得る必要がある。問い合わせは、同課電話046(260)5167。

【】

 
 

情報誌に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング