1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 逗子市のPRビデオが完成、映像製作講座の作品披露/神奈川

逗子市のPRビデオが完成、映像製作講座の作品披露/神奈川

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2012年3月29日(木) 21:19

展示会で映写された逗子の風景の中で子どもたちが遊ぶ「ジャメ・ヴ逗子」
展示会で映写された逗子の風景の中で子どもたちが遊ぶ「ジャメ・ヴ逗子」

逗子映像講座の受講者が制作した映像作品展示会が29日、逗子文化プラザで開催された。逗子市内の海や緑、寺などの映像を撮影し、子どもたちがモデルを務めた、いわば「逗子のPRビデオ」で、完成度の高さに会場から盛んな拍手が送られた。

同講座は、活力ある地域づくりの担い手養成や世代間交流の促進などを目的に市が主催し、小学生から高校生までの10人を含む20人が受講し、約10人の地元のプロが指導した。

テーマの「ジャメ・ヴ逗子~未視感:見慣れている風景なのに初めて見たような思い」のする映像を昨年11月から名越切り通し、小坪寺、東昌寺、蘆花記念公園、逗子海岸の5カ所で撮影。小学生がモデルを務め、高校生がカメラを回した。今年に入って編集や音入れなどに取り組んだという。

完成した作品は本編5分10秒、PRビデオ版が15秒、30秒の2本。逗子海岸の砂浜、名越切り通しの緑、寺などの逗子ならではの風景の中で子どもたちが遊ぶ内容で、映像の美しさと完成度の高さが特徴。文字通りに逗子を再発見できる作品に仕上がっている。

市は、この作品を市ホームページに掲載する方針。

【】

世代間交流に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング