1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 男女共同参画イメージキャラ、最優秀賞に横山さん/逗子市

男女共同参画イメージキャラ、最優秀賞に横山さん/逗子市

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2012年3月3日(土) 23:50

横山さんの作品を使ったバッジ
横山さんの作品を使ったバッジ

逗子市が募集した男女共同参画イメージキャラクターコンテストの表彰式が3日、逗子文化プラザで行われた。最優秀賞に横山まほろさん(逗子小4年)、優秀賞に増田陽菜さん(沼間小6年)と渡辺日向子さん(逗子小6年)の作品が選ばれた。

キャラクターは、市が昨年11月に募集し、市内の小学生を中心に計94点の応募があった。

横山さんの作品は「ツィンクル」という名前で、星を意識したデザインの男の子と女の子が並んで描かれており、「個性をきらきらと輝かせる生き方を象徴している」と評価された。

横山さんは増田さんとともにステージで表彰され、「とても緊張してるけど、最優秀に選ばれてうれしい」と話した。横山さんの作品はバッジなどに印刷され、男女共同参画社会を推進するためのキャンペーンなどで配布される。

この日は表彰式に続き、劇団プレイバッカーズによる「プレイバックシアター(台本のない即興劇)」が上演された。

【】

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング