1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 選挙
  5. 希望・松沢氏、参院選は神奈川選挙区出馬「私の本拠地」

希望・松沢氏、参院選は神奈川選挙区出馬「私の本拠地」

選挙 | 神奈川新聞 | 2019年3月28日(木) 22:09

松沢 成文氏
松沢 成文氏

 希望の党代表の松沢成文氏(60)=参院神奈川選挙区=は28日、夏の参院選で同選挙区(改選定数4)から立候補する意向を明らかにした。これまで参院選に出馬する考えは示していたが、神奈川選挙区と比例代表を選択肢に戦略を見極めて判断するとしていた。

 同日の定例会見で記者の質問に答えた。神奈川選挙区について「私の本拠地」とし、知事を務めた地元で再選を目指す考えを表明した。党の公認決定は、今後手続きを進める。党関係者によると、公認発表は4月の統一地方選後になる見込みという。

 松沢氏の態度表明で、改選を迎える現職4人全員が神奈川選挙区から出馬することになった。同選挙区ですでに公認が決まっているのは、自民、公明、立憲民主の各現職、国民民主、共産の各新人の計5人。ほかに社民も擁立する方針で、諸派の2人も出馬を予定している。

松沢成文(政治家)に関するその他のニュース

選挙に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

政治・行政に関するその他のニュース

アクセスランキング