他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 藤沢での「キュンライフ」インスタ送って 市が投稿募集

藤沢での「キュンライフ」インスタ送って 市が投稿募集

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2022年10月16日(日) 07:00

インフルエンサーが公式インスタグラムに投稿した写真(藤沢市提供)

 藤沢市は、「ふじさわキュンライフ」と銘打って、公式インスタグラム「fujisawakyun」への写真の投稿を募集している。投稿された写真は選考の上、年末年始に小田急江ノ島線の市内各駅と相模大野駅の計10駅でポスターにして掲出する。

 募集内容は▽藤沢で過ごす毎日、生活の中でキュンとする一場面▽あなたが伝えたい藤沢での暮らし、市内各地域の魅力▽藤沢を訪れて知った街の魅力、楽しい時間-など。

 市は交流サイト(SNS)を主要な情報源にしている子育て世代を念頭に地元愛を高めてもらおうと、インスタグラムでの情報発信を強化。今年6月からは、ネット上で影響力を持つインフルエンサー4人に家族連れで楽しめるスポットや生活シーンなどを独自の視点で投稿してもらっている。

 写真はスマホアプリから公式インスタグラム「fujisawakyun」をフォローし、ハッシュタグ「#ふじさわキュンライフ」を付けて投稿する。募集は11月4日まで。アカウント非公開の人は対象外。

 市広報シティプロモーション課は「それそれが藤沢で感じる“キュンとした”場面を送ってほしい」と多くの投稿を呼びかけている。

 
 

インスタに関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング