1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 旧統一教会問題巡り山際経済再生相「辞任の考えない」

旧統一教会問題巡り山際経済再生相「辞任の考えない」

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2022年9月30日(金) 21:55

記者の質問に答える山際経済再生担当相=30日午後、内閣府

 山際大志郎経済再生担当相(衆院神奈川18区)は30日の閣議後会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関連の2件のイベントに出席していたことを自民党本部に追加報告したと明らかにした。一方、臨時国会前に辞任する考えについては「ありません」と否定した。

 山際氏は東京都内で2018年に教団が主催した「神日本家庭連合 希望前進決意2万名大会祝勝会」に出席したことを党の点検公開後に認めており、同日は新たにナイジェリアで教団の友好団体「天宙平和連合(UPF)」が主催した11年の「国際指導者会議」に出席していたことを認めた。この2件についての党本部への追加報告は16日に済ませたという。

 しかし、党が30日公表した追加の点検結果には山際氏の名前が記載されておらず、山際氏は「党がどのような整理をしたかは承知していない」と述べた。(三木 崇)

山際大志郎(政治家)に関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング