1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. NHK「ちむどんどん」 舞台地・横浜と沖縄で中継トーク

NHK「ちむどんどん」 舞台地・横浜と沖縄で中継トーク

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2022年5月7日(土) 20:50

「ちむどんどん」リレートーク

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の舞台地である横浜と沖縄の二つの会場を中継で結んだリレースペシャルトークショーが7日、横浜市役所1階アトリウムで開かれた。

横浜と沖縄を結んで開かれた「ちむどんどん」スペシャルトーク。ステージ右端が川田さん=横浜市役所

 横浜会場には、沖縄編にハンバーガーショップのマスター役で出演するお笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹さんが登場。沖縄会場には、上京したヒロインを横浜・鶴見で支える役を演じるタレントの片岡鶴太郎さんと志ぃさー(藤木勇人)さんが出演した。

 間もなくドラマの舞台が移る鶴見についてのトークでも盛り上がり、鶴見区をPRするプロジェクトの公式アンバサダーも務める川田さんは「鶴見は第二の故郷」と愛着を語った。

 ドラマの沖縄ことば指導も担当する志ぃさーさんが「鶴見には昔の沖縄がそのまま残っている」と話すと、片岡さんは「まだ行ったことがないので、ぜひ泡盛を飲みに行きたい」と応じて会場を沸かせていた。

 NHK横浜放送局と同市の主催で、事前抽選で当選した150人が参加した。

ドラマに関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング