1. ホーム
  2. ニュース
  3. 政治・行政
  4. 伊勢原市、大山ケーブルのクーポン券配布を一時停止

新型コロナ
伊勢原市、大山ケーブルのクーポン券配布を一時停止

政治・行政 | 神奈川新聞 | 2020年12月24日(木) 05:00

いせはらスマイルクーポン券

 伊勢原市は、平日に大山ケーブルカーの往復乗車券を購入した県民に、市内約50の飲食店や旅館などで使えるクーポン券(大人千円分、小学生は500円分)の配布を一時停止すると決めた。

 新型コロナウイルスの感染再拡大で、政府の観光支援事業「Go To トラベル」が全国で一時停止となったことを受け、市も28日と来年1月4~8日の配布を取りやめる。

 「いせはら乗るたびスマイルキャンペーン」と銘打ち、11月16日から来年2月末までの予定で配布していた。平日限定で、年末年始(12月29日~来年1月3日)は配布しないため、実質来年1月11日までの配布停止になる。

 市商工観光課は「全国的に感染者が増えており、国の動きも踏まえ停止の決断をした。感染状況の推移を見ながら再開時期を検討したい」としている。

 配布事業はコロナ禍で疲弊する市内の事業者を支援するためで、3万2千枚の配布を予定していた。16日時点で約2万1千枚を配布済みだった。

大山ケーブルカーに関するその他のニュース

政治・行政に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング