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プレミアムフライデーの効果は 消費拡大に一助か

経済 | 神奈川新聞 | 2017年3月1日(水) 03:17

プレミアムフライデーでビールの販売増に貢献した「足湯」企画=そごう横浜店(同店提供)
プレミアムフライデーでビールの販売増に貢献した「足湯」企画=そごう横浜店(同店提供)

 月末の金曜日に早期退勤を促す「プレミアムフライデー」。初回の2月24日は、県内の百貨店や紳士服店で特別サービスを実施し、消費拡大に一定の効果があったようだ。だが、多くが給料日だったことや早期に退社できる企業が限られていることから「すべてが施策の効果とはいえない」との声も。多くの店が今後の定着に期待していた。

 横浜高島屋(横浜市西区)では24日、午後5時以降の入店客数が前年2月末の金曜と比べ8%伸び

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