1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. LINEで神奈川新聞 17紙がニュース配信

LINEで神奈川新聞 17紙がニュース配信

経済 | 神奈川新聞 | 2016年3月18日(金) 02:00

 LINE(ライン)は17日、全国紙やテレビ局が参加しているニュース配信事業に、新たに17のブロック紙・地方紙が加わると発表した。配信は22日からで、参加する媒体は60に広がる。

 参加するのは、神奈川新聞、北海道新聞や西日本新聞など。アプリの利用者が各紙の公式アカウントを登録すると、無料で記事を読める。新聞社が選んだ記事が1回当たり8本届けられる。神奈川新聞は1日1回、夕刻に配信する。

 今後、記事の中に広告を掲載するスペースを設け、新聞社とラインが収益を分けるようにする。折半を基本とするが、利用者が記事を読む時間の長さなどを基に、ラインが独自に満足度を算出、それが高いほど媒体に配分する収益を増やす仕組みを6月までに導入する。

 ラインはこのほか、年齢、性別や使用したアプリの履歴などを基に、利用者それぞれの好みに合った記事を推薦する機能も始めると明らかにした。

LINEに関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング