1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. コロワイドがベトナムに現地法人 日本の飲食業で初のJV

コロワイドがベトナムに現地法人 日本の飲食業で初のJV

経済 | 神奈川新聞 | 2014年9月6日(土) 03:00

今月、ハノイ市にオープンした「NIJYU-MARU」(コロワイド提供)
今月、ハノイ市にオープンした「NIJYU-MARU」(コロワイド提供)

居酒屋や飲食店の運営などを手掛けるコロワイド(横浜市西区)は5日、ベトナムの流通大手フータイホールディングス(ハノイ市)と現地法人を設立した、と発表した。今月1日には現地法人として第1号店の居酒屋もオープンした。同国で、日本の飲食業による初の共同企業体(JV)という。

両社は2012年から業務提携を進め、既に3店舗の運営実績があるという。8月20日付で設立した現地法人の名称は、「コロワイドベトナム」。フータイの持つネットワークを生かし、同国への進出を加速させるのが狙いで、今月1日にはハノイ市のショッピングモールに、コロワイドブランドの居酒屋「NIJYU-MARU」をオープン。16年中に、飲食店の35店舗展開を目指す。

同社の担当者は「日本の安全・安心な食文化やおもてなしの心を広め、食の分野から両国の親善に貢献したい」としている。

【神奈川新聞】

ベトナムに関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング