他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. そごう横浜店・篁富夫店長 地域のマイストアに

トップに聞く
そごう横浜店・篁富夫店長 地域のマイストアに

経済 | 神奈川新聞 | 2018年10月24日(水) 10:08

そごう横浜店 篁富夫店長
そごう横浜店 篁富夫店長

 今年9月、そごう横浜店(横浜市西区)の店長に篁富夫氏(58)が就任した。同店は化粧品売り場をリニューアルし、8月にグランドオープン。改装の狙いや他社との差別化、働きやすい環境づくりについて聞いた。

 -横浜の印象は。

 「横浜は観光や仕事で行くことがあったが、暮らしてみると非常に利便性が高い。そして、いい意味で皆さんが横浜暮らしを誇りに思っている」

 -8月には、化粧品売り場をリニューアルした。

 「インターネットなど販売チャンネルが増えた時代に、百貨店の役割は何かと考えた際、女性からの期待は『ビューティー&ヘルス』にあると会社として気付いた。過去に日本最大の婦人靴売り場をつくった経験を生かし、今回日本最大規模の化粧品売り場をつくった。化粧品だけではなく、ヘアやネイルなどのブランドもそろえた」

 「百貨店は衣食住全てに対応している。化粧品売り場だけではなく全館で、どうやって美や健康への熱気を上げていくかが、われわれのテーマだ」

 -競合他社との差別化をどう図るか。

 「まずは接客。お客さまに満足してもらうことに対して、どれだけ一生懸命になれるかが大切。そのためにも、接客する派遣社員が気分良く働けるように、社員は支援していく」

 
 

トップに聞くに関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング