1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. 秦野の情報ずらり スマホで手軽に更新 商議所がサイト開設

秦野の情報ずらり スマホで手軽に更新 商議所がサイト開設

経済 | 神奈川新聞 | 2018年2月5日(月) 11:57

会員企業を紹介する「はだのCCIナビ」
会員企業を紹介する「はだのCCIナビ」

 秦野商工会議所が会員企業や店舗の紹介サイト「はだのCCIナビ」を開設した。スマートフォンで手軽に更新できるのが特長で「自社のホームページ(HP)がない企業も商品やサービスのPRに利用してほしい」と利用を呼び掛けている。

 従来は会員のHPにリンクを張っていたが、同商議所HPのリニューアルに合わせて企業ごとのPRページを作成。1月19日からスタートし、会員企業2350社のうち、飲食店や工場、税理士事務所など170社が利用している。

 PRページの開設は無料。連絡先や営業時間、商品の写真、地図など基本的な情報は同商議所側で入力する。更新、変更などは企業側でも行えるため、新商品の紹介、セール情報などをリアルタイムで発信できる。座間市の「ざまなび」を参考にしたという。

 秦野商議所の担当者は「高齢者もスマホで調べ物をする時代。会員企業に気軽に情報を発信してもらいたい」と話している。

地域活性化に関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング