1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. 横浜信金前理事長・斎藤氏しのび560人献花 西区で「お別れの会」

横浜信金前理事長・斎藤氏しのび560人献花 西区で「お別れの会」

経済 | 神奈川新聞 | 2017年11月28日(火) 11:26

経済人らが故人をしのんだ前横浜信用金庫理事長、斎藤寿臣氏のお別れの会=横浜市西区
経済人らが故人をしのんだ前横浜信用金庫理事長、斎藤寿臣氏のお別れの会=横浜市西区

 10月に79歳で死去した横浜信用金庫の前理事長で名誉顧問だった斎藤寿臣氏の「お別れの会」が27日、横浜市西区のホテルで開かれた。地域の経済人ら約560人が献花し、故人をしのんだ。

 斎藤氏は、大蔵省に入省後、神戸税関長、国際観光振興会理事などを歴任し、1991年に横浜信金専務理事に就任。94年からは理事長を務め、歴代最長の20年間、トップとして同信金を率いた。2014年6月から16年6月までは、会長に就いた。

 大前茂横浜信金理事長は、「店舗網の充実が重要とのお考えから就任時48だった店舗を61店舗にまで広げられ、堅実かつ着実に業容を拡大された」と業績を振り返り、「金庫としても大きな柱を失った思いだが、これからもお教えを胸に、金庫のますますの発展のため一丸となって努力することをお誓いする」とコメントした。

横浜信用金庫に関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング