
京急百貨店(横浜市港南区)は7日、7階のリビングフロアをリニューアルオープンする。キッチン用品売り場を約2割拡張し、調理時間を短縮する器具などを提案。メインターゲットである20~40代の働く女性の消費を取り込む。売り上げは、前年比2割増を目指す。
ホーロー鍋の炊飯器、ライスポットで人気の調理器具ブランド「バーミキュラ」を新しく取り扱う。鍋やフライパンなどの実演販売を行うスペースも導入。導線を広く取り、ゆったりと買い物できるよう工夫した。
また、昨年も一部を改装し、好評だという美容・健康関連のアイテムも強化。インナーケアコーナーは、健康志向の高まりで注目が集まっているスーパーフードラボの「スーパーフード ニュートリエンツ」が全国の百貨店で初出店する。サプリメント(2180~3980円)やシャンプー(480ミリリットル1400円)など、ヘアケア用品を販売する。
担当者は「ちょっとプラスなライフスタイルを提案していきたい」と話した。問い合わせは京急百貨店電話045(848)1111。