1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. ブックオフがPBで絵本を出版、小学校低学年まで対象の7冊/神奈川

ブックオフがPBで絵本を出版、小学校低学年まで対象の7冊/神奈川

経済 | 神奈川新聞 | 2012年9月20日(木) 13:57

ブックオフコーポレーションが出版した絵本のコーナー
ブックオフコーポレーションが出版した絵本のコーナー

ブックオフコーポレーション(相模原市南区)が、プライベートブランド(PB)の絵本を出版した。新刊書籍の出版は、同社にとって初の試み。新たな商材を提供することで、新規顧客の獲得や企業価値の向上を狙う取り組みの一環という。

フジテレビキッズ(東京都港区)との協力で実現した。同社などが主催し、一般から公募する「Be絵本大賞」で、過去に優秀賞や特別賞を受賞した作品を中心に出版した。

「うさぎの王さま」「くろくまくんとさけ」など未就学児から小学校低学年を対象にした7冊で、全国のブックオフ約300店舗と通信販売サイト「ブックオフオンライン」などで扱っている。1冊500円。

「従来は大賞作品のみが出版化され、多くの良質の絵本が眠ったままになっていた。子どもたちにぜひ、読んでもらいたい」とブックオフ。

同社は昨年10月、「事業開発部」を新設。新規商材の企画開発に力を注いでいる。中古携帯電話の取り扱いや今回の絵本の出版は、その一環という。

担当者は「『こんな物があったら良い』という声に応えるのが狙い。新品、中古を問わず新たな価値を提案し、企業価値の向上を目指したい」と話している。

【】

絵本に関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング