1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. 花モチーフに新ブランド ありあけ

花モチーフに新ブランド ありあけ

経済 | 神奈川新聞 | 2017年3月23日(木) 02:00

花束に見立てた「ショコラブーケ」(ありあけ提供)
花束に見立てた「ショコラブーケ」(ありあけ提供)

 ハーバーなどの洋菓子を製造、販売する「ありあけ」(横浜市中区)は22日、新ブランド「BLOMA ROSA(ブロマ・ローザ)」を立ち上げた。「花を贈るように菓子を贈る」をテーマにした2商品を、横浜高島屋で先行発売する。

 花束(ブーケ)に見立てた「ショコラブーケ」(350円)は、チョコレートをクッキーではさんだ一品。花を丁寧に描いたチョコレートが花束のように可憐にのぞく。カカオ分34~60%のベルギー産チョコレートを使用。味わいはヘーゼルナッツ、ブルーベリー、ストロベリー、ハニー、オレンジの5種で、味の特長に合わせ、カカオ分を配合した。

 バラの形の「ローズマドレーヌ」(300円)は、風味豊かなアーモンドパウダーを使い、ふんわりとした食感に仕上げた。味わいはマンゴー、キャラメル、ブルーベリー、ホワイトチョコ、ストロベリーの5種。

 ブランド名「BLOMA」は、花が咲く「Bloom」と横浜・山手地区を表す「Bluff」、「YOKOHAMA」を組み合わせた造語。問い合わせは、同社お客様相談室電話(0120)421900。

洋菓子に関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング