他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 経済
  4. ファンケル商品パッケージ、桐蔭学園高の生徒がデザイン

ファンケル商品パッケージ、桐蔭学園高の生徒がデザイン

経済 | 神奈川新聞 | 2023年2月21日(火) 05:40

商品発表会を行った桐蔭学園高校の生徒ら=19日、ファンケル銀座スクエア

 ファンケル(横浜市中区)は、桐蔭学園高校(同市青葉区)の生徒がパッケージデザインした「マイルドクレンジングオイル」と「ピュアモイスト泡洗顔料」を発売した。持続可能な開発目標(SDGs)の達成がデザインのテーマで、若いアイデアがふんだんに盛り込まれている。19日の商品発表会には生徒らも参加し、「年代や性別にかかわらず、多くの人の手に届いてほしい」と呼びかけた。

桐蔭学園高校の生徒がパッケージをデザインしたマイルドクレンジングオイル(左)とピュアモイスト泡洗顔料(ファンケル提供)

 今回の試みは、同社がSDGsの理解促進を目的に2021年から展開している「ファンケル神奈川SDGs講座」の一環。公募で集まった1年生20人が昨年7月から講座を受講し、パッケージデザインや同社のプラスチック容器回収プログラムのPR動画作成などに取り組んだ。

 パッケージは、持続可能な調達、多様性、ジェンダー平等、海の豊かさ─といったSDGsの目標をイメージしたイラストなどが色彩豊かに描かれている。同校の三崎莉愛さん(16)は「カラフルなデザインで人それぞれの個性を表現した」と思いを語った。

通行人に商品の紹介をする桐蔭学園高校の生徒ら=19日、ファンケル銀座スクエア

 マイルドクレンジングオイル(120ミリリットル)は1870円、ピュアモイスト泡洗顔料(150ミリリットル)は1320円で、ともに数量限定で通信販売と直営店舗で取り扱われる。また、PR動画は一部の直営店舗で放映中。

ファンケル(企業)に関するその他のニュース

経済に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング