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国際女性デー2022
変わる神奈川の企業(下)人権感覚、今や「必須の教養」

経済 | 神奈川新聞 | 2022年3月10日(木) 05:00

 ジェンダー平等という世界的な流れを受け、日本企業はどう変わろうとしているのか。神奈川県内事業者の取り組みと共に探る。


SNSなどで話題になった2015年の横浜モアーズの広告(横浜モアーズ提供)

 カラフルで個性的なファッションに身を包んだ女性の写真と共に、手書き風のキャッチコピーが添えられている。

 「わたしがかわいきゃそれでいい。」

 2015年、横浜岡田屋(横浜市西区)が運営する商業施設「横浜モアーズ」(同)が展開した広告だ。

 隣接する横浜駅構内に掲示され、ツイッターなどの会員制交流サイト(SNS)で話題を呼んだ。時がたっても評価する声は相次ぐ。

「じぶんワッショイ」

 
 

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