SNSを活用して若い世代の顧客獲得を図ろうと、試行錯誤する企業の取り組みを探る。
「笑って」―。店の入り口に置かれたピンク色のブランコに座った子どもたちを撮影しようと、母親がスマートフォンをかざす。
作業服大手のワークマン(群馬県)が展開する「#ワークマン女子コレットマーレ店」(横浜市中区)。バラの花で彩られたメルヘン調のブランコは人気の写真スポットとなっている。
同店は昨年10月にオープン。店名のハッシュタグ「#」(検索用ワード)が象徴するように、「会員制交流サイト(SNS)とリアル店舗の一体化」をコンセプトとする。
来店客の投稿が「広告」に
企業とSNS(上)集客の鍵は拡散力 若者獲得へ話題作り
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「#ワークマン女子」の入り口に設置されたブランコで、写真を撮る子どもたち=横浜市中区 [写真番号:818888]