
東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)は2日、映画「スター・ウォーズ」シリーズの世界を体験できるアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に、最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のキャラクターを登場させた特別バージョンの公開をスタートした。9月7日までの期間限定。
3Dで展開される映像は、臨場感あふれるもので、最新作でお目見えしたボール型のドロイド「BB-8」や、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。特別版では、最新作で描かれた砂漠の惑星に迷い込むなど、宇宙の旅がよりスリリングなものになっている。
宇宙旅行を盛り上げようとパーク内の土産店では、関連グッズも充実。好きな刻印を7文字まで入れられるキーチェーンや、ブレスレットなどを求める来場客が長い列を作っていた。周辺施設を走る「ディズニーリゾートライン」では、映画のキャラクターが描かれたフリー切符を販売。3月18日まで。
ほか、ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジでは、BB-8などをイメージしたノンアルコールカクテル2種が登場。いまにも転がりだしそうな愛らしい姿を楽しむことができる。3月31日まで。
