1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 押切もえ 初めて語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」

女性自身
押切もえ 初めて語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」

カルチャー | 神奈川新聞 | 2016年11月10日(木) 11:30

押切もえ 初めて語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」(写真:女性自身)
押切もえ 初めて語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」(写真:女性自身)

 「私が出品した二科展入選と、交際1周年記念をお祝いしようということで、9月1日に都内の創作和食店に誘われて。はい、うまくだまされました(笑)」

 幸せいっぱいという表情でプロポーズが実はサプライズだったと打ち明けるのは、11月1日に入籍したタレントの押切もえ(36)。お相手は、かねてから結婚が噂されていたプロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)。サプライズプロポーズは、なかなか手の込んだものだった。

 「彼が手紙を書いてくれて、私がその場で読みました。便箋に3枚。普段は手紙なんて、書かない人なんですが」

 文面は恥ずかしくて、と口ごもったが、プロポーズの言葉は〈どんなときでもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください〉だったと明かした。  

 「返事はほぼ即答でしたが、あまりに急な展開で自分でもちょっとビックリして。でも、とても嬉しかったです。その後、長野に住んでいる親友が花束持参で現れて、『おめでとう!』って言ってくれたんです。ずっと店外に隠れていたみたいですね。お店の御主人まで協力してくれて、特別な日になったという思いでいっぱいでした」

 交際中、押切はタレント業に加えて小説執筆、涌井選手はペナントレースと互いに多忙な二人だが、家族ぐるみの温かい交流が続いていた。
 
 「ビビビッは最初はありませんでしたが(笑)、つくろわない感じで、いい人だなと思いました。いきなり結婚しようはないですが、ずっと一緒にいたいという話は最初からされていました。えっ、普段の呼び方ですか。私は“君づけ”です。でもいろんなバリエーションがありますよ。私の呼び名は勘弁してください(笑)。本当に穏やかで怒るところを見たことがないです。私がプリプリしたことがあっても(笑)、彼は取り合わないですから、ケンカにはならないです。こっちが勝手に反省するというパターンですね。彼は動じないというか、アスリートだから精神的に強くなければやっていけないんだと思います」

 結婚前からスポーツ選手に大事な食事のサポートは、完璧だった。

 「彼は家庭料理が好きで、和食派ですね。ひじきの煮物とか切り干し大根とか。そうなんです、すごく、しぶいといいますか(笑)。体のことを考えてひじきだったらバリエーションを増やして、たんぱく質、鉄分が必要だと思ったらあさりを入れたり、夏場でビタミン補給が必要だと思ったらピーマンを千切りにして入れたり工夫しています」

 料理本はもちろん、先輩主婦の知恵をネットで検索するなどして、内助の功を発揮している。気になるのは、彼女の結婚後の仕事だが、涌井選手には今後、渡米してメジャーのマウンドに立つという夢もある。

 「野球選手というのは将来のことはわからない職業ですが、彼が行きたいというのであれば、その思いについていくという思いはありますし、仕事もできる範囲でやらせていただければと思っています」

 と即答した。かつてNHKの『英語でしゃべらナイト』に出演していた押切だけに、そうなれば栄養管理だけでなく、語学の面でのサポートも万全となるに違いない。作家としても13年のデビュー以来、精力的に執筆活動を続け、今年は『永遠とは違う一日』が山本周五郎賞にノミネートされ、次回作にも期待がかかる。5月の本誌インタビューでは、子供はいつかほしいと語っていた押切。

 「二人くらい授かったらいいですね。お互いに兄妹がいるので……。『子供、ほしいね』っていう話はよくしています。人数はわかりませんが、とにかく一人はほしいです。彼は、意外に『最初は女の子もいいよね』みたいな話も。私は、どっちでも嬉しいです」

 球団を通じて入籍当日に発表したコメントで、涌井選手はこう綴っている。

 〈彼女と出会えたことにより、新しい涌井秀章という人間に生まれ変われたと思っています。(中略)私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です〉

 もちろん、押切もずっと同じ思いでいる。

 「いまの気持ちを大切に、温かい、笑いが絶えない家庭を作っていきたいです」【女性自身】

「カナロコ」は、読者に幅広いコンテンツを提供するため女性週刊誌「女性自身」との提携を開始しました。女性誌の視点からみた政治や経済。関心が高い教育、そしてグルメ、芸能まで多岐にわたり情報を配信していきます。
【関連記事】
カリスマモデル押切もえが、美人なのにいろいろ薄くみえるわけ
押切もえ結婚!でもどこか不安なリアクションが集まる理由
押切もえ 知的路線に毒舌披露も…キャラに悩んでいた20代
観月ありさ セレブ恋人がプロポーズに贈った「1億円の指輪」
妻夫木聡 プロポーズ決意にあったマイコの“義父母落とし”

女性自身に関するその他のニュース

カルチャーに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング