他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. MAX・NANA“40歳の妊活”を初告白「仕事も頑張りたい」

女性自身
MAX・NANA“40歳の妊活”を初告白「仕事も頑張りたい」

カルチャー | 神奈川新聞 | 2016年10月18日(火) 10:52

 都内総合病院の産婦人科の待合室。名前を呼ばれてソファーから立ち上がったのは、女性グループ『MAX』のNANA(40)。隣に座っていた男性に笑顔で手を振り、診察室の中へ――。

 この男性は、彼女の診察が終わるまでの約1時間半、辛抱強く一人で待ち続けた。彼は15年の交際を経て今年5月にNANAと結婚したばかりの、ダンサー・CHINO(46)。彼女が待合室に戻ってくると、CHINOの表情がパッと華やいだ。

 結婚から半年、早くも赤ちゃんができたのだろうか。都内の自宅マンションに自転車で帰ってきたNANA本人に真相を聞いた。病院での目撃談を話すと「えぇ~、見られてしまってたんですね!」と少し恥ずかしそう。

「実は、妊活中なんです。でも、私ももう四十路ですし……。できるだけ早く産みたいと、最近通い始めました」

『MAX』の中でも最年長の彼女。いわゆる“高齢妊活”だが、夫が大きな支えになってくれているという。

「病院にもいつもついてきてくれて、本当に最高の旦那さんなんです」

 仕事のスケジュールを見据えながら出産計画も立てている、と“妊活”に奮闘する様子を語ってくれた。

「私たちの仕事は身体が資本。まだまだ仕事も頑張りたいので、まずはハードワークに耐えられる身体が必要です。その上で妊娠可能な身体作りを目指しています。私は3人きょうだいなのですが、まずは健康な赤ちゃんを1人でいいから授かりたいですね!」

 彼女が現在実践しているのは“タイミング法”だろうと話すのは、成城松村クリニック・松村圭子院長。

「不妊治療は大きく3段階に分かれます。まずは基礎体温を測り妊娠しやすい時期を狙って自然妊娠を目指すタイミング法。これを半年くらい試してみて、次は人工授精。そして、最後は体外受精です」

 NANAの年齢を考えると、できるだけ急いだほうがいいという。

「不妊治療は1年ほど経過をみることが多いのですが、40代の場合は早めに体外受精も視野に入れたほうがいいでしょう。35歳を超えると卵子は年々老化していきます。焦りも禁物ですが、悠長なことは言っていられません」

 四十路になっても前向きに仕事と妊活を両立しているNANA。夫婦が元気な赤ちゃんを授かりますように!【女性自身】

「カナロコ」は、読者に幅広いコンテンツを提供するため女性週刊誌「女性自身」との提携を開始しました。女性誌の視点からみた政治や経済。関心が高い教育、そしてグルメ、芸能まで多岐にわたり情報を配信していきます。

【関連記事】
カリスマブロガーはなぜ嫌われるのか?桃が大炎上のキーワードは妊活?
J・ジャクソン 妊活宣言で早くも争奪戦「ベビー写真は15億円」
なるみ 43歳で妊娠!涙の妊活にあった「成功確率5%」の壁
眞鍋かをりに東尾理子も…女性芸能人の妊活報道で見落とされる「男性の高齢化」問題
合コンアナリスト・松尾知枝に聞く“攻める”妊活とは?

 
 

女性自身に関するその他のニュース

カルチャーに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング