1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 芸能
  5. 社会風刺の話芸で人気 ダメじゃん小出が25日横浜公演

社会風刺の話芸で人気 ダメじゃん小出が25日横浜公演

芸能 | 神奈川新聞 | 2021年9月15日(水) 11:35

 社会風刺の話芸で人気を集めるコメディアン・ダメじゃん小出の公演「黒く塗れ!」が、横浜にぎわい座(横浜市中区)で25日に行われる。コロナ禍、政局と話題は豊富だが「流動的に過ぎる」と苦笑する。

 地下小ホール「のげシャーレ」を“根城”に年3回のペースで続ける一人しゃべりの舞台で、44回目。

 毒舌は鋭い。「袖にされたキャラクター、いますよね」。東京五輪の開閉会式で姿を見せず話題となった、大会公式マスコットのことだ。招致の際に強調されたレガシー(遺産)の語句を巡っては「負のレガシーも多いのでは」。横浜選出の菅義偉首相に対し「番頭に大旦那は務まらなかった、ということでしょう」

 表現者にとって、コロナ禍は依然、厳しい。「公演数は今までの半分以下。それだけに舞台に立つ喜びを感じる」。たくましくも、ワクチン接種で寝込んだ体験を話題にするという。

 昼の部は午後2時から、夜の部は同6時から。昼の部は残席わずか。前売り料金は2100円。問い合わせは、横浜にぎわい座、電話045(231)2515。

芸人に関するその他のニュース

芸能に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング