1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 芸能
  5. 【幸せの答え合わせ】痛み受け止め歩き出す

【MOVIE EYES】
【幸せの答え合わせ】痛み受け止め歩き出す

芸能 | 神奈川新聞 | 2021年6月4日(金) 18:24

【2021年6月4日紙面掲載】

 突然の別れを迎えた夫婦とその子どもが、それぞれの生き方を振り返り、再生に向かっていく様子を美しい自然とともに描く。

 英国の海辺の町で暮らすグレース(アネット・ベニング)とエドワード(ビル・ナイ)は間もなく結婚29周年。グレースは夫に愛されていると信じて疑わなかったが、エドワードには秘密があった。息子のジェイミーが実家に戻ってきたある日、エドワードはグレースに離婚しようと告げる。

 ウィリアム・ニコルソン監督。1時間40分。kino cinema横浜みなとみらいで4日から上映。

!…不器用な大人たちの物語。入り江の風景が、傷ついた家族を癒やしていく。

【めまい 窓越しの想い】不安な日々への救い

【2021年6月4日紙面掲載】

 高層ビルにあるオフィスで契約社員として働くソヨン(チョン・ウヒ)。契約更新への不安や上司との秘密の社内恋愛、夜中に電話をかけて金を無心する母親にさいなまれ、ストレスから耳鳴りに襲われるという心が崩れそうな毎日を送っていた。

 そんなソヨンを見守っていたのが、清掃員の青年グァヌ(チョン・ジェグァン)。自身もつらい過去を抱えているが、窓を拭きながら、ガラス越しに見掛けるソヨンを心配していた。他者への優しさに癒やされる物語。

 チョン・ゲス監督。1時間54分。シネマート新宿で4日から上映。

!…現代社会ならではの設定。高層ビルの窓清掃作業に心奪われる人にお勧めです。

シネマパラダイスに関するその他のニュース

芸能に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング