1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 芸能
  5. 【名探偵コナン 緋色の弾丸】人気の赤井一家が集結

【MOVIE EYES】
【名探偵コナン 緋色の弾丸】人気の赤井一家が集結

芸能 | 神奈川新聞 | 2021年4月9日(金) 19:39

【2021年4月9日紙面掲載】

 昨年の公開延期から1年、ファンが待ちに待った「名探偵コナン」シリーズ最新作。世界最大のスポーツの祭典ワールド・スポーツ・ゲームス(WSG)が開かれる東京と名古屋を結ぶ「真空超電導リニア」を舞台に、惨劇を防ごうと奮闘する探偵・江戸川コナンの活躍を描く。

 人気キャラでFBI捜査官の赤井秀一を中心にプロ棋士の弟、女子高生探偵の妹、英国の秘密組織に属する母親ら赤井家が集結。疾走感のある展開でWSGに絡む拉致事件の真相を追う。

 永岡智佳監督。1時間50分。ムービルなどで16日から上映。

!…同シリーズをしばらく見ていなくても、人間関係を把握して存分に楽しめます!

【椿の庭】場所に刻まれた記憶

【2021年4月9日紙面掲載】

 葉山の海を見下ろす高台の家を舞台に、季節の移り変わりや家族たちの心情を丁寧に描く。写真家の上田義彦が自ら脚本・撮影も手掛けており、一つ一つの場面が絵画のように完成されている。

 夫を亡くし、今は孫娘の渚(シム・ウンギョン)と暮らす絹子(富司純子)。古民家を移築した一軒家と美しい庭は絹子にとって、家族の思い出が詰まった宝物だ。しかし相続税の問題で、税理士からは家を手放すことを求められていた。

 上田義彦監督。2時間8分。109シネマズ川崎などで9日から上映。

!…家や庭の表情が魅力的で雄弁。富司のしぐさも凜としていて美しい。

映画に関するその他のニュース

芸能に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング