1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 芸能
  5. 【ノマドランド】自分らしく生きる

【MOVIE EYES】
【ノマドランド】自分らしく生きる

芸能 | 神奈川新聞 | 2021年3月26日(金) 20:08

【2021年3月26日紙面掲載】

 ノマドとは遊牧民のこと。近年の米国では、家を持たずに車などで寝泊まりしながら、季節労働の現場を渡り歩く暮らしを選ぶ高齢者が増えており、ノマドと呼ばれている。

 そんなノマドとなった60代のファーン(フランシス・マクドーマンド)を主人公に、米国内を旅する中で出会うノマドの人々との交流を通して、誇りを持って自分らしく生きる道を探す姿を描く。

 自由を追い求め、一度しかない人生を後悔したくないと語る人々。生き方を問い掛ける。

 クロエ・ジャオ監督。1時間48分。横浜ブルク13などで26日から上映。

!…砂漠に昇る朝日や岩山、星空、荒れた海など豊かな自然が美しいロードムービー。

【劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班】過去を変えて未来を救う

【2021年3月26日紙面掲載】

 韓国ドラマを原作に2018年にリメークしたドラマを映画化。

 壊れた無線機で時を超えてつながる2人の刑事が、過去を変えて未来を救うため、陰謀に立ち向かう姿をオリジナルストーリーで描く。

 21年、政府高官の死亡事故が発生。三枝刑事(坂口健太郎)と上司の桜井(吉瀬美智子)は他殺とみて捜査を始める。

 09年にも同様の事故死が相次いだが、熱血刑事の大山(北村一輝)だけが異議を唱えていた。バイオテロが疑われる中、無線機が三枝と大山をつなぐ。

 橋本一監督。2時間2分。川崎チネチッタなどで4月2日から上映。

!…よく練られた話で面白い。坂口が激しいアクションで魅了。主題歌はBTS。

映画に関するその他のニュース

芸能に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング