1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 芸能
  5. 【ターコイズの空の下で】大草原で出会ったもの

【MOVIE EYES】
【ターコイズの空の下で】大草原で出会ったもの

芸能 | 神奈川新聞 | 2021年2月19日(金) 10:57

【2021年2月19日紙面掲載】

 モンゴルを舞台に、2人の青年の旅路を描くロードムービー。主人公を演じる柳楽優弥が大自然の中で魅力的な表情を見せている。

 祖父の資産で自堕落な生活を送るタケシ(柳楽)。ある日、祖父はタケシに、モンゴルである女性を捜すことを命じる。第2次世界大戦後のモンゴルで捕虜生活を送っていた祖父は、現地の女性との間に娘をもうけていたのだ。

 タケシとモンゴル人のアムラは娘を捜して草原をさまよう。

 KENTARO監督。1時間37分。新宿ピカデリーで26日から、川崎アートセンターで順次上映。

 !…画面全体の色彩や風景の切り取り方に、監督の強い美意識が感じられる。

【藁にもすがる獣たち】納得の展開に快感

【2021年2月19日紙面掲載】

 原作は曽根圭介による同名の犯罪小説。ロッカーに預けられた大金の入ったかばんをきっかけに、話は二転三転。次々に登場する男女が、金に振り回されて悲惨な目に遭うという救いのない話だが、ばらばらに見えた登場人物の関係が、次第にピタリとはまっていく展開には快感を覚える。

 過去を清算しようとするしたたかな女にチョン・ドヨン、恋人が残した借金を肩代わりさせられる男にチョン・ウソン、と韓国を代表する名優がそろう。

 キム・ヨンフン監督。1時間49分。川崎チネチッタと横浜ブルク13で19日から上映。

 !…大金を前に自らの悪事を正当化する人々はまさに獣。金にあがく様が切ない。

シネマ散歩に関するその他のニュース

芸能に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング