1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 文化
  5. 東京交響楽団の中止公演を無観客ライブ配信 ミューザ川崎

東京交響楽団の中止公演を無観客ライブ配信 ミューザ川崎

文化 | 神奈川新聞 | 2020年3月5日(木) 07:00

ミューザ川崎
ミューザ川崎

 ミューザ川崎シンフォニーホール(川崎市幸区)と同ホールを拠点に活動する東京交響楽団は8と14の両日、開催中止としていた2公演について、無観客で実施した上でライブ配信することを決めた。誰でも無料で視聴できる。

 無料配信されるのは8日午後2時に開演予定だった「名曲全集第155回」と14日午前11時の「モーツァルト・マチネ第40回」の2公演。IT大手のドワンゴの協力を得て動画配信サービス「ニコニコ生放送」で生放送する。ホールの一番良い席に座った気分が味わえるよう中継される。

 自粛ムードが広がる中、少しでも多くの人に音楽を届け、チケット購入者への期待に応えたいと実施を決めた。多くの人に聴いてもらえるようCDも制作し、一般販売する。

 同社の動画配信サービスへの会員登録は不要。同ホールは「無料配信を通じて普段はコンサートに訪れない人にも魅力を知ってもらえれば」と話している。

ミューザ川崎に関するその他のニュース

文化に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング