1. ホーム
  2. ニュース
  3. カルチャー
  4. 文化
  5. ダイエットみそ汁、根拠なし

ダイエットみそ汁、根拠なし

文化 | 共同通信 | 2022年4月5日(火) 17:50

 消費者庁が広告に根拠がないとした「Dr.味噌汁」

 ダイエット効果をうたった即席みそ汁の広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は5日、大阪市のインターネット広告会社「W―ENDLESS」(ウェンドレス)に再発防止命令を出した。担当者は「楽して痩せることはあり得ない。もっともらしい体験談には注意して」と呼びかけている。

 同庁表示対策課によると、商品は「Dr.味噌汁」。ウェンドレスは2020年11〜12月、自社が運営するサイトで「無理せず、おいしくボディメーク」「理想のイイカラダを手にした男性が大量発生!」と表示。

 著しい痩身効果が得られるように宣伝し、販売していた。

文化に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

カルチャーに関するその他のニュース

アクセスランキング