1. ホーム
  2. コツコツ長くが一番確実? 手堅く資産形成したい方に!

女性向けマネーセミナー開催
コツコツ長くが一番確実? 手堅く資産形成したい方に!

神奈川新聞 | 2019年4月19日(金) 10:13

 家族や自分の将来を見据えた資産形成・運用を考えている女性を対象に、アクサ生命保険が受講無料の「女性のためのマネーセミナー」を5月22日(水)に開く。講師を務めるファイナンシャルプランナー安藤宏和さん(33)=FPオフィスあしたば代表=が、着実に資産を運用していくノウハウを説明してくれる。

▶申し込みはこちらから



貯金にはチョキンが必要?

 お金が貯まらない人へのアドバイスはずばり、強制力だという。「給与天引きで強制的につかえるお金を制限すること」。安藤さんは、本気の人はもう一歩踏み込んでいると語る。「口座のキャッシュカードをチョキンと切ったという人もいますよ」。力ずくで貯め、力ずくでつかえなくする。これが一番の近道だ。


夫のキャッシュカードは切るべし?

それだけでいいの?

 インフレ(物価が上がりお金の価値が降下)の傾向が強まれば、単なる貯金では損することになる。では投資や運用を、となるのだが、何だかハードルが高そう。そこで鍵となるのが、「長期分散積み立て投資」だ。

 10年20年のスパンで少しずつ投資し続ける。「近年の日米の一般家庭の資産を比べたとき、20年間でアメリカは日本の2倍の伸びがあった。これは積み立て投資をしたかどうかの差です」。成功の秘訣は「早く始めて、長く続ける」に尽きるという。

 セミナーでは基礎知識をはじめ、長期分散投資はなぜリスクが低く成功しやすいのかなどを丁寧に説明していく。

 一歩を踏み出してみたい方は、こちらから申し込みを。

 参加者には馬車道十番館の名物「ビスカウト」がプレゼントされる。


馬車道十番館のビスカウト

 企画協力:神奈川新聞社
(提供:アクサ生命保険株式会社)

広告に関するその他のニュース

に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング