他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. 自民県連が神奈川版マニフェスト作成へ

自民県連が神奈川版マニフェスト作成へ

神奈川新聞 | 2009年7月31日(金) 00:00

自民党県連(菅義偉会長)は31日、選挙対策事務局会議を開き、同日発表された党マニフェスト(政権公約)に基づき、県内関連に特化した「神奈川版マニフェスト」の作成することを決めた。また、4日の県連総決起大会に出席する麻生太郎首相が、JR桜木町駅前と横浜駅西口で街頭演説することも決定した。

神奈川版マニフェストについて、竹内英明県連幹事長(県議)は「党のマニフェストをしっかり対応していけば、神奈川がこのようによくなり、これまで緊急経済対策などで神奈川ではこう使われた、と分かりやすく示したい」と説明。冊子にまとめ、週明けにも発表する予定だ。竹内幹事長は「神奈川での実績と将来像のメッセージを有権者に伝えられれば、候補者と連動して必ず票につながると思う」と話した。

決起大会後の麻生首相の街頭演説について、竹内幹事長は「自民党は圧倒的にサラリーマン層に弱い。麻生首相には帰宅時間帯の桜木町駅で、そういう層に訴えてもらいたい」と語った。

また、候補者の決まらない9区についてもこれまでの経緯を報告。今後について、竹内幹事長は「事務的な作業を考えると9日がリミット。ここ数日で決まらなければ、時間的に難しいが、公募も考えないといけない」と述べた。

【】

 
 

桜に関するその他のニュース

に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング