1. ホーム
  2. 社会
  3. 「街コン」出会いの場に、高津区で18日に 参加者募集中/川崎

「街コン」出会いの場に、高津区で18日に 参加者募集中/川崎

社会 神奈川新聞  2012年02月01日 16:00

数百人の若者が集まる大規模な合コンイベント「街コン」が18日、川崎市高津区溝口の駅周辺飲食店で行われる。街の活性化と男女の出会いの場創出を兼ねた取り組みとして、全国的に注目を集める街コン。川崎市内初の開催に向け、主催の川崎街コン運営事務局が参加者を募集している。

街コンは、「街」と「合コン」を組み合わせた造語で、数百~数千人の男女が一つの街に集まり、複数の飲食店を巡りながら交流を楽しむイベント。2004年に宇都宮市で始まったといわれ、全国各地で開かれている。開催地にちなんで、渋谷なら「渋コン」とも呼ばれる。

溝口で開かれる「ノクチコン」は、男女各150人ずつの計300人が参加する予定で、客が少ない時間を活用しようと開催時間は午後2時から5時まで。JR武蔵溝ノ口駅、東急線溝の口駅周辺のイタリアンレストランなど約10店舗を貸し切りで使う。参加者は1軒目は指定された店に入り、その後は自由に「はしご」できる。

参加資格は20~39歳で、同性2人一組で申し込む。参加費は男性6500円、女性4千円。同事務局代表の石橋聡史さんは「今後も市内各所で定期的に開催していきたい」と話している。申し込み・問い合わせは、ホームページ(http://nokuchi.kawasakicon.jp/)から。

【】


シェアする