1. ホーム
  2. カルチャー
  3. 【今週の対決】郊外スケートリンクの魅力がぶつかる!

女性自身
【今週の対決】郊外スケートリンクの魅力がぶつかる!

カルチャー 神奈川新聞  2017年02月13日 12:48

【今週の対決】郊外スケートリンクの魅力がぶつかる!(写真:女性自身)
【今週の対決】郊外スケートリンクの魅力がぶつかる!(写真:女性自身)

 話題のスポットやニューオープンのお店を、本誌編集者・めた坊(41歳独身。食いしん坊生活が続き、身長170センチで体重はかろうじて0.1トンを切るメタボ体形に成長)が覆面取材。“勝手に対決”させるこの企画。今回は東京郊外のショッピングセンターに期間限定で開設された「スケートリンク」対決だ!

■東京・二子玉川「二子玉川ライズ スケートガーデン」
 最初に向かったのは、「二子玉川ライズ スケートガーデン」。じつは、めた坊、二子玉川駅に降りたのは初めて。郊外なのに、大きな駅ビルほか、マンションの多さにビックリ!さらに、ショッピングモールは平日のお昼なのに、人がいっぱい。

 そんなモールの中央広場にリンクがあったんだけど、こちらには、人はまばら……。お母さんと子どものお客さんたちのなか、黒いコートのサラリーマンが壁沿いをスケーティングしている光景は異様だったかも。下半身に力が入りすぎていたのか、リンクを2周したくらいで、ひざもガクガク。早々に引き揚げた。

 その後、モール内を散策したんだけど、IDをぶら下げたサラリーマン風の人が多いと思ったので、あとで調べると、楽天の本社がビルに入っているそう。こんな時間にスケートして遊んでいる人はいないんだろうな、と思いながらもスケートだけでなく、二子玉川の街も満喫できた!

■東京・亀有「アリオ亀有」
 次に向かったのは、二子玉川がセレブの街なら、下町の代表ともいえる葛飾区亀有。JRの駅から5分ほど歩いたところにある「アリオ亀有」に併設されている「光と音のわくわくアイスワールド」へ。

 こちらは、学校終わりのような子ども同士のお客がメイン。庶民的な感じがいいな、と思いながらも、ふだん体を動かさないので、こちらもリンク2周でギブアップ。夜になるとライトアップや音楽の演出があるので、さらに楽しめそう。

 疲れたのでアリオ内でひと休みしようと思ったんだけど、フードコートには、お客が大勢。下町の活気がリンクの子どもたちだけでなくモールでも感じられた。

【めた坊ジャッジ】東京郊外の初めての街にウキウキ旅行気分。今シーズンも楽しめたので今回は引き分けだ!【女性自身】

「カナロコ」は、読者に幅広いコンテンツを提供するため女性週刊誌「女性自身」との提携を開始しました。女性誌の視点からみた政治や経済。関心が高い教育、そしてグルメ、芸能まで多岐にわたり情報を配信していきます。

【関連記事】
【今週の対決】ジュース、和菓子…最新ヘルシーおやつ
【今週の対決】”日本発”パンケーキ専門店対決!
【今週の対決】都内に新オープンのデリカテッセン
【今週の対決】“世界一有名なウサギ”…動物の絵本展対決
【今週の対決】東京駅の「人気お土産」洋菓子がすごい


シェアする

編集部のおすすめ

アクセスランキング

  1. 40代男性がはしかに感染 横浜

  2. 伊勢丹相模原店跡、複合ビル建設を検討 野村不と売買交渉

  3. ロマンスカー車内でわいせつな行為・小田急車掌を逮捕/神奈川

  4. 横須賀市内で5900軒停電

  5. 横浜高島屋が開店60周年 鳩サブレー缶など限定販売

  6. 動画 はっけよい…ぎゃー! 比々多神社で泣き相撲

  7. 複数の女子高生と同時に性行為 男を逮捕

  8. 稲村ケ崎海岸の沖合に女性遺体 鎌倉署が身元など捜査

  9. 閉店セール、開店前に行列も 伊勢丹相模原店

  10. 【写真特集】台風15号の被害状況