1. ホーム
  2. カルチャー
  3. tvk「ありがとッ!」が最終回 歴代出演者が大集合

tvk「ありがとッ!」が最終回 歴代出演者が大集合

カルチャー 神奈川新聞  2016年03月31日 19:18

歴代の曜日別レギュラー出演者が集まり、にぎやかな最終回となった=横浜市中区
歴代の曜日別レギュラー出演者が集まり、にぎやかな最終回となった=横浜市中区

 テレビ神奈川(tvk)が制作する地域情報バラエティ番組「ありがとッ!(月曜~金曜・正午~2時)」の放送が終了した。最終回となった31日には歴代のレギュラー出演者が集結。2011年4月から5年間続いた番組の最後に花を添えた。

 番組では県内のイベントやグルメを紹介したり、ミュージシャンやスポーツ選手、地域の文化人など幅広いゲストを招いたトークなどが行われていた。横須賀市出身のモデル・佐々木依里さんが県内の撮影スポットをめぐる「フォトジャーニー」のコーナーも主婦層を中心に人気を集めていた。

 番組開始から5年間MCを務めた俳優の松風雅也さんは、「素敵なゲストにたくさん出演してもらって、本当に感謝している」としみじみ。スタッフの数や準備の時間が限られていた環境だったが、「ハプニングも〝すべて受け入れる〟という姿勢があった」と、少数精鋭だからこその魅力があったと語った。番組内では常に視聴者の目線を意識。その時の自分の気持ちを素直に口にすることで「他のメディアとは違う安心感を持ってもらえたのでは」と振り返った。

 2013年から松風さんとMCを担当していたフリーアナウンサーの三浦綾子さんは「開始5秒前にスタンバイ、なんてこともあった」と慌ただしかった番組作りを笑顔で振り返った。2月末に番組終了の告知をしてから「終わらないで」「特番でいいから放送して」との声が多数寄せられたそうで、「終了するのは残念だけど、これだけ惜しんでくれる声があったことが救い」と視聴者への感謝を口にした。

 「人と人との距離が近く、まるで学校みたいだった」と三浦さんが語る通り、スタジオは最後まで和気あいあいとした空気に包まれていた。
 4月4日から後番組として「猫のひたいほどワイド(月曜~木曜)」が放送される予定。


シェアする